高音をきれいに歌えるカラオケ上達法? 歌唱力の把握に使えるものがあれば教えてください


--.--.--.--:--


歌唱力の把握に使えるものがあれば教えてください

2011.03.13.20:12


Q:僕はカラオケに行くとたびたび思うのですが
自分は歌がうまいのかと感じる時があります。

自分ではうまくはないけど下手すぎでも
ないような気がするのですが・・・
だからって一緒にいる友達に聞くのは恥ずかしいし
点数はあんまり気にしないようにしていますし。
精密検査の点数機械ってのがあるんですけど・・・
あれって自分の歌唱力の把握に使っていいのでしょうか?

もしくは歌唱力の把握に使えるものがあれば教えてください。
お願いします。


A:歌唱力は機械で測れるものではないと思います。

普通の人は、本来の音より低めに歌っており、暗い音に聞こえます。
ちょっと上ずっているかな?くらいでちょうど良いと思いましょう。
これに注意するだけで、明らかに聞いていて上手・下手の差が出ます。


 歌が上手くなりたい方は、
下記サイトをご覧になってください。

 参考になると思います。
 




カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
